So-net無料ブログ作成

クラス替えで担任もクラスメイトも変わるこの時期 [子育て]

4月で新学期が始まりましたね。

子供たちも、学年が上がりクラス替えがありました。

担任の先生も替わるし、クラスメイトも替わります。

大人から見ると、クラス替えなど大したことではないと思うんですが、子供たちにとっては一大イベントなんですよね。


スポンサードリンク






担任は誰か 


学校にも苦手というか、嫌いな先生というのはいるそうです。

あの先生が絶対担任ではありませんように!って一生懸命願っていましたね。

クラスメイトでも、仲の良かった友達と一緒になりたいと、すごく願っていたようです。

結果、担任はよくわからない先生となり、クラスメイトも仲のいい友達すべてとはいかなくても、2名ほどは一緒になったとのこと。

まだ好きな女の子とかはいないようで、女子に限っては全く眼中にないようです。

うーん、そんなもんなのかな。。。

学校の様子はどうかと聞くと、まだ楽しいそうで。

担任の先生は若い男の先生のようで、まだ怒られるようなことは起きてないようですが、そういう事態が起きると怖くなるんじゃないのかな。

怒っている顔を見て、苦手になることもありますからね。


a0990_001474.jpg

一番下のチビは優しい先生で 


一番下のチビの担任は、すごく優しそうな先生だそうです。

怖い先生がとにかく嫌だそうで、担任の先生を見てほっとしていたようです。

子供たちにとって、一大イベントなんですよね。

確かに思い出してみると、緊張したのは思い出します。

今SEとして働いていて、プロジェクトが変わるたびにメンバーが総入れ替えする、そういう仕事をしているともう新しい人とか、初対面とか関係なくなります。

とはいえ、プロジェクトが始まるときには、そりゃ緊張はしますが。

もう少し長い間、メンバー固定でやりたいんですが、私の場合は本当にサイクルが短く、少々疲れます。

だから、子供が心配しているのを見て、それぐらいなんでもないやんと思ったりもしますが。

子供目線で見てやることが大切なので、一緒になってドキドキしていました。





スポンサードリンク









■■以下のブログもご覧ください ■■■
経済に関するニュースや、投資信託の運用実績(運用状況)、南アフリカランドについて。いろいろと話題満載です。
【おぐけんの経済研究所】 
oguken.JPG


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク






↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。