SSブログ

2022年03月13日 子供を甘やかしすぎてる。将来が心配だ。 [日記(日常)]

今日の晩御飯は、マクドナルド。

土日はほとんどこんな感じ。

「なにが食べたい」と聞かれると、みんな「弁当」か「マクド」と言う。

他のものを言うと、作りながら文句言われるから。

しんどいとか。お母さんばっかり働いているとか。

だから、もうみんな何食べたいと聞かれると、弁当と言う。

買いに行くだけだからな。

今日は、もうマクド。

これも買いに行くだけだから。

で、買いに行くのは俺だが。

みんなに注文聞くと。

上の子がベーコントマト肉厚ビーフ。

他の人は、チキンクリスプ、ハンバーガー、チーズバーガー。

まぁ、最初にベーコントマト肉厚ビーフ食うか?って聞かれると、うんって言うわな。

普通のハンバーガーとかの約5倍の値段。

一人で。

おいおい、絶対に将来ニートや引きこもりになるなよ。

甘やかされて育った人のうち、きちんとしている人も多いが、ニートや引きこもりのほとんどが甘やかされて育った人だ。

いい大学出ても就職に失敗する人は大勢いる。

もうこれは常識なんだが。

甘やかして育てていると、家で殿様、外では兵たいで、対応できなくなる。

甘やかして育ててるのは、ニート予備軍を作っているのと同じだ。

もう信じられへんわ。

年金を子供に使われるって、もうないからな。
成人して、家に住んでるってないからな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。