SSブログ

2022年09月25日 布団は干されずにそのまま [生活日記]

自分の布団だけ、干されないで、そのまま。

子供たちや自分のは干してるのに。

子供の習い事ででけけてるのに。

自分でやるから、小遣い制度はやめて欲しい。
もう嫌だ。

IMG_20220925_104628.jpg

帰るまでに、選択していたが、黒い洗い物という区別(実は私のものだけ)だが、そこに足ふきマットや雑巾と一緒に洗っていた。

まぁ、前からわかっていたけど。。。

ひどいね。

これ、よく聞くやつだけど。。。

子供を大人より贅沢な環境で育てた代償は、その大人が将来支払わなければならない!

nice!(0)  コメント(0) 

2022年09月25日 布団が薄すぎる。。。 [生活日記]

布団が薄い!っといって、文句言うつもりはない。

ただ。。。

他の人と一緒にしてほしい。

それが願いというか、せめて同じにしてってことなんだけど。

惨めすぎるから。

↓これが家族の布団
FADDA1DD-9F3D-4DA2-AAFE-4ED64F5F2486.jpeg

↓これが自分の布団(ペラペラです)
EB3A8F38-1F1E-4711-B901-C8FA52F0A44B.jpeg

枕も違うし、掛け布団、敷布団も全然違います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年09月11日 大阪での生活が辛すぎる [生活日記]

辛すぎる。

水戸から帰ってきても、誰1人「おかえり」の言葉がない。

起きてても。。。

荷物を整理していたら、ガッときて「手洗った?」だって。

なんでそんな怒った声で言うねん。


日曜日に水戸に向かう時。

家族誰も「行ってらっしゃい」の声なし。

本当になんだろうか。

俺はATMなんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年09月11日 小言ばかりでイラつく [生活日記]

今日は水戸に帰る日だが。
機嫌悪いのか、小言ばかりでこっちもイラつく。

ベランダの外のサンダルの位置が悪いとか。

昼に食べたパスタの皿が、流しに重ねて置かれてたとか。

もう小さなことでブツブツ。

昼から公園に子供たちを連れていこうと思ってたが、余計にしんどくなり、ごめんしてキャンセルさせてもらった。

もう、本当にしんどい。

それ。言わなあかん?って言うことを毎回言ってくる。

もう、たまらなくなって、いつもより早く家を出てきた。

もうしんどい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

2022年09月09日 大阪に帰るのが憂鬱になってくる [生活日記]

今日は、転勤先の水戸から大阪に帰ってきた。

なんかだんだん憂鬱になってくる。

水戸での生活は、自分で掃除や洗濯をするが、自由に生活できる。

しかし大阪に帰ると。。。

どこで寝るかから悩む。

物置でまた寝るのか。

汚い物置で。。。

今日は、どうやらみんなと同じ部屋で寝るようだが。

エアコンはもうつけないし、物置に行かないといけないような気が。。。

それはそれでいいような。でも汚くて嫌だな。

来年大阪に戻るとき。

この家には戻りたくないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年09年04年 あいかわらず汚いモノ扱い [生活日記]

最近書いてないが、それは水戸に単身赴任で行ってるから。
向こうではエアコンも効いて、テレビも見れる普通の生活ができてる。

まあ、週末帰ってくると(子供の習い事のために)、相変わらずの生活だ。

暑いし、テレビは見れないし。

お風呂は、最後の汚い風呂だし。

寝るところは、さすがに布団誰かが寝てるためか、いいシーツだけど。

玄関の外には、僕のサンダル後放置されてた。

雨に濡れて。



nice!(0)  コメント(0)