SSブログ

2022年08月08日 もう疲れるわ〜 [生活日記]

今日、急に実家に帰ろうかって。

魚のつかみ取りを子供がやりたいっていうことらしい。

うそやろ。

ねえねとおじちゃんが、楽しい川遊びにつれて行ってて、なんで田舎のしょぼい川でつかみ取りしたいっていうねん。

子供のことよくわかってるけど、いうわけないのはわかってる。

この前、鳴門のリゾートホテルに遊びに行ってたばかりだろ。
(こっちから電話したら、そう言ってた。こっちが連絡しなかったら黙ってたということ)

実家には今年は帰らないって伝えてる。

みんな、もう岡山に帰りたそうにしてないのわかってるから。

だから、帰る時には、もう1人で帰ることにしてる。

急に夏休み、実家に行くと言っても。。。

日にちも決めないで、どう実家に話しすんねん。

だから、様子見してたら、なんか文句言うてきた。

もう知らん。

何が何だか、ようわからん。

父親として、色々してやりたいけど、大人数人で考えたり、お金使われたりしたら、勝ち目ない。

遠く離れたところで寂しいけど、なんか1人に慣れてきた。

もう疲れた。。。

nice!(1)  コメント(0) 

2022年08月06日 エアコンを切る(熱帯夜なのに) [生活日記]

お風呂から上がると、リビングのエアコンを切る。

で、寝室のエアコンをつける。

リビングにいると暑くて死にそうだ。

31度以上ある。

寝室には、下の子を。

寝室につながっている部屋に上の子が。

リビングにいる俺は、死にそうだ。

流石にエアコンつけてと言ったら、「だめだ」と。はっきり言われた。

もう言わなかったらというのは通用しない。

実家に以前相談した時、もうホテルに泊まりなさいって言われた。

来年、水戸から帰ってきた時、この家には帰りたくない。

nice!(0)  コメント(0) 

2022年08月06日 ストレスがハンパない [生活日記]

家にいるストレスがハンパない。

ヒステリーばかり。

もう嫌だ。

水戸にいると帰りたくなるが、家にいると水戸に帰りたくなる。

一年後、ここに帰るの嫌だ。

ちなみに晩御飯カレーだったが、肉なし。

目の前の息子の皿見ると、肉山盛り。

一体どんな性格してんねん。

今まで実家とかでこんな扱い受けたこと、ほんまないわ。

どうしたら、こんなことが普通にできる人になるんだろうか。

不思議だ。

ご飯のつぐ立場になっても、そうでけへんわ。

身に染みてるし、そんなん親が絶対許さないだろうし。


nice!(0)  コメント(0) 

2022年08月02日 心配したらみんなで旅行してた [生活日記]

水戸に単身赴任。
仕事はキツい。

Screenshot_20220802-211342.png

こんなLINEが来たから、心配して連絡したら。

鳴門に旅行してた。

まぁ、いいけど。

家族のサポート無しです。

1人で、こんな遠くに来て。。。

nice!(0)  コメント(0)