SSブログ

子供の進路について勝手に決めてるが [生活日記]

今上の子は塾に通ってる。

中学校は、受験するそうだ。

塾については相談されたが、最近はもう相談されることもない。

まぁ、別に良いけど。

しかし、私立の中学校へ行くという事については、正直なところ、うちの息子にはまだ早いと思う。

自分で勉強することをまだ覚えていない。

いつも母親がついて勉強してる。

これでは、いくら中学校に行っても、ついて行けないだろ。

だから、中学校は普通の公立で良いと思う。

もし、相談無く私立の中学校へ行くなら、賛成も反対もしてないことをはっきりと言う。

でないと、離婚するときに、子供が私立に通ってることを理由にされたくないからな。

その時のこともきちんと日記に書いておくこと。

私の考えは、公立でもっと勉強の仕方を覚えてから、受験したら良いと思う。

決して子供が嫌いなわけではなく、子供のことを考えてる。

そりゃできれば子供とずっと一緒にいたい。

それは本心だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。